岐阜大学周辺の賃貸事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜大学周辺には生さん向けの賃貸物件がおおくありますが、入学時期を過ぎると選べる物件数もかなり制限されてきます。

私どもの物件の場合、現在入居されている方に来年3月に卒業予定で部屋を退居されるかどうか確認の書類を配布して12月末ころまでにお返事をいただくようにしています。
退居される予定の方の部屋を4月から入居可能物件として予約募集を開始します。
多くの学生の方は卒業式が終る3月25日前後までお部屋を使ってみえますので、予約の部屋自体は見学出来ないのですが、早く退居された部屋など同じ間取りの部屋が空いている場合は、その部屋を見ていただいて、4月に空き予定のお部屋をご予約していただくとういうような段取りとなります。

4月を過ぎると一旦物件数はかなり減りますし、満室になる場合もあります。
4月からのご入居の場合、1月中旬から2月末にかけてが一番部屋を選べる時期となります。
あまり早すぎると、今度は満室で、同じ間取りの部屋さえ見学できないし、空室になる予定の部屋もまだわかっていない状況で部屋が探せません。

3月初旬の前期試験の合格発表がありますと、かなり予約が入りますので、推薦や編入などで早くご入学が決まっている場合は、1月中旬から2月末ころまでにお部屋を決められるのが、いいと思います。

私どもの物件はhttp://www.11oheya.com でご紹介しておりますので、岐阜大学にご入学でお部屋をお探しの際には、是非一度お問い合せ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://11oheya.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、安田学研会館が2010年11月 3日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し代を安くする方法」です。

次のブログ記事は「低料金 光インターネット導入決まりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja